脱毛エステを選ぶ時って、何に気を付けたらいいの?

12月 10, 2014

これから顔脱毛を考えているという方も多いのではないでしょうか?
季節的にも日焼けの心配も少なく、脱毛に適している季節ですね。
いざ脱毛エステに行ってみようと覚悟しても、心配なこともたくさんあって、なかなか1歩を踏み出せないといった方も多くいると思うので、どのようなエステサロンを選んだらいいのかなどのチェックポイントを挙げてみますね。

脱毛エステで使用するフラッシュという光は、黒い色素に反応し、毛根にダメージを与えるという仕組みで脱毛を行います。
医療機関で使用されているレーザーの出力が弱いものが、フラッシュです。
レーザーだと出力が強いために、痛みも強く感じてしまう場合もありますが、エステサロンのフラッシュは、さほど痛みを感じることもありません。
なので、痛みに弱いという方も安心ですね。
脱毛エステを選ぶ際は、施術前のケアと施術後のケアを丁寧に行ってくれるエステサロンを選ぶことをおすすめします。ここの顔脱毛人気ランキングを参考にすると間違いないと思います。

施術前のケアを丁寧に行うと、施術後のお肌の戻りも良くなり、トラブルが起きにくい肌になります。
美肌ジェルや美容マシンなどの、お肌のことを考えたエステサロンを選ぶと、お肌もきれいになり一石二鳥です。
必ずしもどこのエステサロンでも使っているというわけではないので、エステサロンを選ぶ際のポイントとして、頭に入れておいて下さいね。
そしてもう一つ大切なのが、万が一トラブルが起きてしまった場合はどのような対応をしてくれるのかという点です。
エステサロンは医療機関ではないので、もしトラブルが起きても、冷却する程度の対応しかできません。
皮膚科と連携しているエステサロンだったり、治療費を負担してくれるエステサロンもあるので、そういったところを選ぶことも大切なポイントです。

酵素ダイエットの人気の秘密とは?

9月 21, 2014

今や健康食品と言えばたくさんの商品があり、その種類は本当に色々なものがあります。
その中のひとつが酵素ドリンク。これは野菜や果物、海藻や野草などを発酵させて作るもので、ダイエットをしたい女性や健康に気を遣いたい方に注目されています。

人気の秘密は何と言っても、手軽に飲めること。
ダイエット食品や健康食品全般に言えることですが、毎日食べるのが苦になるものは続きません。
最近は味にもこだわった酵素ドリンクが出てきており、まるでジュースを飲むような感じで手軽に飲むことが出来ます。
違和感なく毎日飲めるというだけでなく、その甘さがダイエット中のストレス軽減に役立つこともあります。
ダイエット中は甘いものを控えるのでストレスが溜まりがちですが、酵素ドリンクならカロリーも低く、飲んでも安心です。

また、飲みやすいだけでなく、普段不足しがちな栄養素を補えるのも嬉しいところです。
ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維など、酵素ダイエットなら、女性に嬉しい栄養素がたっぷりと含まれています。
ダイエット中は摂取カロリーを抑えるために食事を減らす方法を取る人も居ますが、必要な栄養素まで不足してしまうと体やお肌の調子を崩してしまいます。
酵素ドリンクに置き換える方法なら、必要な栄養素を摂りながら、摂取カロリーは減らすことが出来るのでオススメです。

不足しがちな栄養素を補いながら、置き換えダイエット用の食品としても使える酵素ドリンク。
健康のためにも、美容のためにも、是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

シワにいいどんぶり!?

8月 28, 2014

最近目のまわりのシワが気になって仕方ない私は、
ネットや雑誌、化粧品会社から送られてくる冊子などでシワに関する情報をゲットしては色々試す日々なのですが…

先日、シワにいい(シワがうすくなる、防止になる)食品情報をゲットしたんです!!

それは、サーモン・ナッツ・アボカド・トマトでした。

さっそく、プリンやロールケーキなどの甘いお菓子をやめ、ナッツをつまむことに…。

そして、トマトジュースを毎日飲んでいたらシワがうすくなったと書いてあったのでトマトジュースを買いに走り…

Read the rest of this entry »

殿様商売の整形外科について

8月 19, 2014

何時も通院している、整形外科について一言!!
予約の診察前に、リハビリ治療(予約なし順番制)を優先で
治療をしてもらう為、
開始2時間前に病院に到着し
受付に、診察前のリハビリ治療をお願いしたのにも関わらず
リハビリ担当者から何も連絡がなし
あっという間に、診察時間になってしまい
しかたが無いので、診察を優先させました。

そのあと、リハビリがすぐにでも治療してくれつのかと思ったら
結局、診察後30分待たされてリハビリ開始

Read the rest of this entry »

ローズヒップティーが好きです♪

8月 12, 2014

最近、ローズヒップティーにハマッています。

以前ママ友達とランチしたときに、ビタミンCが豊富に含まれていて、
美容にとてもいいんだと教えてくれたので
買ってみたんです。

いろんなメーカーから出てますが、味が薄くてのめないのもあり、
いまお気に入りなのは、ロンドンフルーツ&ハーブカンパニーの、ローズヒップwith ハイビスカスという商品です!

Read the rest of this entry »

年上の友達とランチしてきました~!

8月 3, 2014

こないだ、年上の友達とイタリアンレストランでランチしてきました~!

私は、年下の友達が圧倒的に多いのですが、彼女たちは特別♪

以前英会話を習っていたときのクラスメートだったんですが、
スクールを辞めた今もずっと仲良くしており、もう15年近い付き合いになります。

ママ友達というのは、子供を通しての付き合いなので、子供が大きくなると疎遠になってしまう人もいます。

もちろん気の合う人とは今でも仲良くしていますが…。

その点、彼女たちは趣味友達なので、子供関係なく、いつまでも続いているのかもしれません。

Read the rest of this entry »

カロリーメイトを食べました

7月 28, 2014

一人でお昼ご飯を食べなければならない時は、
時々作るのが面倒になってしまうときもありますよね。

今日は、午前中ちょっと長めに外出していたこともあって少し疲れてしまいました。
だから、今日のお昼ご飯はカロリーメイトのチーズ味にしました。
これがこの手の食品の中で一番好きなんです。

Read the rest of this entry »

自転車通勤始めました

7月 21, 2014

パート先は地下鉄で3駅向こう。
近いといえば近いけど、自転車で行くのはキツイかなぁ等と悩んでいましたが、
最近、体重が5キロも増えたこともあり意を決し(大袈裟!)
天気の良い日限定で自転車通勤を開始しました。

でも、重要なのは乗る自転車。
今、家にあるのは子供が小さい頃に買った10年モノのオンボロ。

せっかく通勤に使うのなら、どうせなら可愛いのが欲しい!
そこで夫に交渉。

壊れてないなら、今あるのに乗れば?とつれない返事。

Read the rest of this entry »

月曜日は疲れてぐったり

7月 16, 2014

土日にアクティブに行動してしまうと、
月曜日は疲労が取れず、ぐったりしてしまうことがあります。
まさに、今日がそれで、1日中まったりしていました。
それでも、家事はしなければなりません。思い体をなんとか動かしました。

最近、良くないことばかりで、余計にテンションが下がります。
リストラ中の夫がいつも家にいるのです。
今まで、仕事に出かければ、ゆっくり自分の時間を過ごせますが、別の部屋にいても
リラックスできません。
就職活動している様子がちっともないので、余計にイライラします。
Read the rest of this entry »

働かない夫についての話

7月 8, 2014

リストラで1年をとっくに過ぎている夫は、家事をするわけでもなく、食っちゃ寝の毎日です。
必至に就活活動をする様子は、見受けられず、収入が無いのに、カードで使いまくりです。
こんな責任感のない夫なので、私のイライラがマックスになっています。
どんどん、履歴書を出して、面接を数多くこなしていけば、運よく採用してもらうるかもしまません。
生活するために、早く仕事についてといつも言っています。
フてくれた様子で、口も利かなくなりました。
Read the rest of this entry »